2016-12-31(Sat)

お台場ガンダム・お好み焼き・大江戸温泉行ってきた♪




なんかもうすぐお台場のガンダムがどこかに行ってしまうという話があるとか聞いた物だから、温泉てがら最後に見物に行こうと思いまして・・・。




はい、ドン!!


お台場ガンダムカフェ



中国人観光客と思われる集団も、ずっとシャッター押してました。



ガンダムってあっちでも人気なのかな!?



そしてこのガンダム像の裏手にある、ガンダムカフェのテイクアウトもの:ガンプラ焼きが好きなんですよねー。



ガンプラ焼き


すぐかぶりついて食べちゃって、撮影するの忘れたので公式の画像ですが(^^;。



外はパリっとしてて、中のカスタードはトロっとしてて。。。そこそこの大きさあるのに210円だし。





スポンサーリンク






でも昼時に到着して、これだけじゃ足りないし温泉で食べたら消化不良起こしそうだし・・・で、すぐ裏手のダイバーシティにあるフードコートへ。




一応レストラン街もチェックしてんですけどね、、「家で作りにくい・本格的な物が食べたい!!」と思ったらこのセレクトになりました。


お台場



「てっぱん屋台」の広島風お好み焼き(?)。



「ぼてちゅう」が経営してる、全国B級グルメの鉄板焼きを扱ってるお店です。



食べるまでは侮ってたけど、滅茶苦茶おいしかった。。麺もちょっと太めで、ソースも良い感じに甘辛で。



近所にあったら足繁く通っちゃうかも。。フードコートでここまで美味しかったの、初めてかな~。




スポンサーリンク






そして車で10分ちょいくらいの、大江戸温泉へ・・・。


大江戸温泉



すぐ横には犬用の温泉もありました。


大江戸温泉

大江戸温泉



平日は外国人観光客だらけと聞いたけど、そうでも無かったかな?マナー悪い人もいなくて、ゆったり楽しめました。



公式サイトで割引クーポンを発行していたので、500円引きで入れたし。浴衣も柄を選べたし。



縁日コーナーがあったりしたから、お子さんづれでも楽しめそう。



ちなみに今回、ガンダムカフェでシャアの九谷焼の小皿を買ってしまいました。


お台場ガンダムカフェ



お皿って同じ大きさで買いそろえないと、スタッキングしにくいから普段は我慢してるのに~~~w。



ミニマムな生活に憧れつつも、ついついキャラものに弱くて一貫できない人生です^^;。。




お一人様楽勝度・・・★4



自分的食べログ点数・・・★3.7



2016-12-30(Fri)

2☆お湯もお蕎麦も最高♪東京日帰り都内天然温泉「さやの湯処」




他にも美味しそうなメニュー、いっぱいありました♪(拡大できます)


さやの湯処


さやの湯処


さやの湯処





スポンサーリンク






さやの湯処




お座敷とテーブル席があって、まあ人目を気にしなきゃ・角とか上手い具合にとればお一人様でも全然平気かな?



それと、食事をオーダーする場所のわきには、現地野菜の販売があったりも。


さやの湯処



最近天候が微妙でスーパーで野菜が高騰してたけど(300円近くのものがザラ)、ここのはほとんど100円台程度で、お得感が高かったです。





スポンサーリンク







館内はいたるところに日本庭園風の情緒があって、心洗われる感じ。


さやの湯処


さやの湯処


さやの湯処




洗われると言えば、露天風呂の脇にあった塩サウナのミストがすごかった!!(ミストと言うより噴煙・・・?室内が煙って見えない
くらい)



強烈~~~!w 話のネタには、いいかもしれないけど。



この日だけだったのかな!?お蕎麦とお湯を堪能しつつその辺も確かめるべく、近日中に再訪したいと思いますw。




いや~ほんと、都内にあるとは思えないオアシスでした!!



お一人様楽勝度・・・★4.8



自分的食べログ点数・・・★3.5






2016-12-29(Thu)

1☆お湯もお蕎麦も最高♪東京日帰り都内天然温泉「さやの湯処」



都内23区にあるのに、源泉掛け流しのお風呂がある 前野原温泉 さやの湯処に行ってきました!




〒174-0063 東京都板橋区前野町3丁目41−1




平日昼頃なのに、敷地内の駐車場はいっぱい。



さやの湯処



向かいのイオン側から撮りました。



このイオンで買い物すれば駐車場を使えるから、土日や年始年末などじゃなければ、大丈夫かも・・・!?




近所のヒトが羨ましい!!!



まずは玄関入ったら、靴箱


さやの湯処


→受付。





スポンサーリンク






お風呂場は撮影できないので写真はありませんが、板橋区なのに意外と広い!




しかも、平日大人870円で時間制限無し!!!(土日や年始年末等は別)



源泉掛け流しはちょっと小さいけど、湯量もあるし!!お風呂の種類も バブルバス系・寝湯・露天風呂・源泉風呂・・・等々あるし。




でも一番感心したのは、露天風呂自体に直射日光がささないよう、その方角にだけ高い塀をつくってあったりしたところかな、



冬に行ったので夏場はちょと角度がどうか分からないけど、普通露天風呂って こっちはUV対策できないのに、結構直射日光がさすケースが多いんですよね。



それなのにここは、日本庭園風な趣を残しつつも、ちゃんとその辺の対策ができていて◎!



「寝湯」も、眩しくない角度で 空を見渡すことができました。



さやの湯処
この画像だけ出典:さやの湯処です。



寝湯って日よけの為にネットがかかってたりして、あんまりまともに青空を眺められない場合もあるんですけどね・・・ここはバッチリでした。





スポンサーリンク






そして、あんまり期待してなかったんだけど・・・食事!!



私はカツ丼とお蕎麦のセットにしたんですが・・・。


さやの湯処




これが、めちゃめちゃ美味しい!!モノが違う!と一口目で分かる感じ。



「粗石臼挽きぐるみ十割蕎麦」なんだそうで、挽きたて・打ち立て・ゆでたてのこだわりがあるんだそう。



冷え具合も良いし、つややかで瑞々しい感じののどごしも良し。



もう一回食べたい・・・!



でもそんな風にみずみずしいせいか、そのまんまドボンとつゆにつけてると最後の方ちょっとだけ薄くなりますので、よく水気切ってからお椀に入れた方がいいかも!?w






2016-12-28(Wed)

2☆bills 銀座アフタヌーンティーはお一人様不可だけど



そして、三段トレイの内容は・・・



まず一段目。



bills 銀座アフタヌーンティー




そして、2段目。



bills銀座





スポンサーリンク






三段目はサンドイッチ。


bills 銀座アフタヌーンティー



パンはカリカリでした。



これに、さらにリコッタチーズパンケーキのミニサイズがついてきます♪


bills銀座




ふわっふわ~~~~。幸せ~~~~~!!!





スポンサーリンク






これで、一人前3500円+税。



内装も高級ホテルに近い物があるし、個性的なアフタヌーンティーだから満足♪







ただ、紅茶がおかわり自由じゃなくて、差し湯のみで・・・。



他店でも差し湯のみのところあったけれど(リッツカールトンとか)、たぶんここのお店が一番茶葉少ないんじゃないかな(^^;。



お湯はとっても気前よく(?)いただけますが、差し湯は1回が限界かも。



ちょっとずつ・味わって飲むことをオススメします^。^;~~。



あと、予約取るのが大変!!予約なしだと、入店に何時間も待たされますのでご注意を♪



※データは2016年12月現在のものです。



お一人様楽勝度・・・★1



自分的食べログ点数・・・★3.4





2016-12-27(Tue)

1☆bills 銀座アフタヌーンティーはお一人様不可だけど




「お一人様難易度つき」を謳っているこのサイトですが、一応お一人様不可なオシャレアフタヌーンティーを載せておきます。



なんとこのBills銀座、、お一人様が不可なだけでなく、予約は2の倍数でのみの受付!!(2・4名はOKだけど3名は不可、等)



ちょっと変わったアフタヌーンティーなので、誰かを誘ってでも(?)行ってみる価値はあり♪



まずは外観!!


bills 銀座アフタヌーンティー


向いにはシャネルのビルも見えるオシャレビルの12F。



肝心の3段トレイはと言うと、特注!


bills 銀座アフタヌーンティー



※この画像だけ、出典はhttps://co-trip.jp/article/99022/です。



このカクカクカクっとした三段トレイ、質感も良くて販売してたら自宅用に購入したかったくらい。





スポンサーリンク






茶器も、


bills 銀座アフタヌーンティー

bills 銀座アフタヌーンティー



この緑色のお皿も特注だそうです。


bills 銀座アフタヌーンティー



三段トレイのあのモスグリーンのお皿とかグラスは、イッタラかな・・・?







スポンサーリンク







カップは有田焼。優しい色合いで、見ているだけで癒やされます♪


bills 銀座アフタヌーンティー



スコーンは、一人1個。



手前のクリームとジャムをつけて食べます。


bills 銀座アフタヌーンティー



メニュー表はこちら。


bills 銀座アフタヌーンティー





2016-12-20(Tue)

渋谷駅真ん前!?焼き鳥が美味しい大衆居酒屋:鳥竹に行ってきた♪




今回は、渋谷の駅の真ん前・・・と言うより、真横かなw。





二階の窓からは、井の頭線渋谷駅(マークシティ)の側面が見えますw。


鳥竹




おいしい焼き鳥屋さん:鳥竹に行ってきました!







スポンサーリンク









1・2階とも内装は渋くて、普通にレトロ・・・これぞ昔ながらの居酒屋、と言った感じ。。



メニューはこんな感じ。(拡大できます)


鳥竹



ちょっと1本1本あたりのお値段が高めに見えますが、大きい串だし肉自体が美味しいからOKと言う事で。。




はい、ドーン!!


鳥竹



これは、つくねとピーマンの肉詰めですね。



画像だとそんなに大きく見えないものの、スーパーの焼き鳥なんかよりは1.5~2倍くらいあるんじゃないかなあ。





スポンサーリンク








実は他にも食べたんですけど、昼間っから飲むお酒に浮かれて撮り忘れました。



そうそう、ここは平日・昼の12時から夜中の0:30までノンストップ営業!!(土日祝は14~)



だから、真っ昼間から飲みたい!!と血がたぎった時、大人のご褒美として 気軽に立ち寄る事が出来るお店なのです♡。



18時以降は混むから、昼間のすいてる時間の方がゆったり飲めるし、お一人様でもモロ庶民派!!な内装のせいで、そんなに気にならないし。




昼間っから升酒♪


鳥竹



天然の木の香りが、お酒の旨味を更に引き立てます・・・♡



どうせまた行くと思うので、その時は画像追加します(汗。



お一人様楽勝度・・・居心地も庶民的に良いし・場所も分かりやすいしで居酒屋にしてはかなり高い★4.4(昼間推奨)



自分的食べログ点数・・・★3.55





sponsored link

関連記事
2016-12-07(Wed)

2☆中田ヤスタカ・きゃりーぱみゅぱみゅツーマンライブ行ってきた



この画像だと、そこまで狭く見えないかな?でも、結構小さいスペースでした。


ゼップダイバーシティ


うん・結果、確かに平気だったけどちょっとびっくり。



あとビックリと言えば、入場・・・整理番号はAのつく番号が先で、Bは後かと思ってたら同時入場だったw。



「A・Bの10番までお入り下さい」とかアナウンスされると、どんどん中に入っていく流れ。



Aが先で、Bが後の場合もあるみたいなんですけどね。その違いはなんなんだろう。



私はAの200位だったのですが、一番会場に近いロッカー(廊下)は、その時はまだいっぱい空いていました。



でもさすがに最前列は無理だったw。ゼップダイバーシティ東京は ガードレールの背をものすごく高くしたような「もたれるバー」が1列目の前、そして多分7~10列目のあたりと、ぐるっと何セットかあるので、将棋倒しにならないし・ちょっと後ろでも背が低い人で無ければそのバーに寄りかかってみた方が、ラクなのかも。






スポンサーリンク







私は背があんまり高くないので、一列目で背の低そうな女性の後ろに立ちましたw。



でも、舞台がよく見える位置にして正解だった!!音楽やパフォーマンスは勿論、映像と照明・演出もかっこよすぎて鼻血でそうでしたw。



これは、一瞬でも見逃したくない感じ。



DJブースは上下に二つあって、上の方は前に透明なモニタが張られていて、映像が流れたり・止まったり・その濃淡によっては奥の中田さんやきゃりーが見える仕掛けになっていて、これまた音とうまくあったライティングをするものだから、痺れまくり。



きゃりーはいつもの決まった振り付けを踊っていく感じじゃ無くて、「do do pi do」を歌いながら「aha」や「oh yeah!」の部分で扇子で客席を煽ったり、「きらきらキラー」ではツアータオルを振り上げたり・回したりしてみんなで一体になったり。



「にんじゃりばんばん」では 間奏の間にかっこよく「Jump!Jump!」と叫んで、お客さんと飛び跳ねたり。



あと赤い扇子で、DJブースにいる中田さんの方をめがけて「こちらにおわしまするがかの大先生・・・」くらいの勢い(?)でゆっくり意味ありげにあおいで、お客さんを盛り上げてたり。



ゼップダイバーシティ



チェリーボンボンでは親指と人差し指で輪っかを作って、他の指は軽く伸ばした状態で「ボンボン」の時に突き上げて、お客さんとフリを合わせて貰ったりしてたかな(記憶違いだったら、ごめんなさい)。





スポンサーリンク








普段のライブも踊れる感じなんだろうけど、このツーマンの踊れる度合いがハンパなくてビックリしたし、とっても楽しかったです。



イベントやクラブでも、にんじゃりばんばんとかCANDY CANDYのリミックスとかお客さん踊りまくってたのに、ご本人登場で煽りまくるもんだから、翌日筋肉痛w。



ほぼMCなしで、ノンストップ2時間だったもんな。喋ったら、中田さんが超棒読みで笑えたけどw。



あ~、楽しかった、これまたやるっぽい事言ってたから、楽しみにしていようっと。



ちなみにWOWWOWで12/24に1.5時間、放送するそうです。



30分ぶんは、他人の曲でカットせざるを得ないPPAPとかかな?





このYを組み合わせたようなライトも、部分的に光ったり、色々・・・ほんと格好良かったなぁ(でもセットの経費、とっても高そう!?)



そして帰路のガンダムはライトがともっていて、また違う趣がありました。



お一人様楽勝度・・・★5(年齢・客層バラバラ・老若男女/時間を潰す場所がいっぱいある/一応都内)




sponsored link

関連記事
2016-12-06(Tue)

1☆中田ヤスタカ・きゃりーぱみゅぱみゅツーマンライブ行ってきた




11/14にZeppダイバーシティ東京で行われた、中田ヤスタカときゃりーぱみゅぱみゅのツーマンライブに行ってきました。



中田さんがクラブできゃりーを流しているのは聞いたことが何度もあるし、フェス的なものでは見たことがあるんだけど・・・。



ツーマンとなるとどんな客層なのか・どんな内容なのか・・・?とちょっと躊躇したものの、結果とってもかっこよかったです。



まずはりんかい線の東京テレポート駅を降りると、小雨・・・。降ったり止んだり。



ゼップダイバーシティ



その日確か15・6度はあったから、コートどうしようかな・・・でも早く場所取りしたいからロッカーには寄りたくないし、会場内のロッカーがそもそも取れるか分からないし。



となるとコート無しでしわにならないタイプの薄いジャケット着て・中に長袖Tを着ておいて、会場に着いたらジャケット腰に巻いて長袖の上にツアーTシャツ着るしか無いか・・・とか色々考えたりして。





スポンサーリンク







大きい荷物でオールスタンディングの前の方なんて迷惑でしかないから、傘も持たずに小さいお財布とスマホとハンカチティッシュ位だけポケットに詰めて持って行きました。



すると駅からダイバーシティまでは大体屋根付の通路だけでいけたので、ぽっつっぽつの小雨くらいなら傘ナシでも平気でした。



行く道すがら、何かと話題のフジテレビが。

ゼップダイバーシティ




到着後はガンダム見たり、

ゼップダイバーシティ


ツアーグッズ買ったり。

ヤスタカきゃりーツーマン





スポンサーリンク






ゼップダイバーシティ東京の入口は、ダイバーシティのフードコートと館内ですぐそこなので、開場までの時間を潰したりできて便利でした。

ゼップダイバーシティ


でもこれで開場前に並ばされるのが多分屋外だから、その時の天気と気温と風の量によっては、結構地獄かも・・・。



しかも、「あっちの広場でお待ち下さい」的な貼り紙がしてあったものの、「あっち」って「どっち」・・・???



すぐ脇にちっさいスペースはあるものの、ここじゃないだろうし・・・でも道のかなり向こうにしか、それらしきスペースは無いし。



不思議に思って係員さんに尋ねたところ、この入口右脇の小さいスペースに2500人位集まれるんですって。



吹きっさらしじゃなかったし、この時ほとんど雨も止んでいたので、風邪を引くような事態にはならなかったです。





sponsored link

関連記事
2016-12-05(Mon)

4☆源泉掛け流し日帰り温泉☆自家製無農薬野菜料理 山梨県 正徳寺温泉 初花




さすが、温泉に隣接した約1000㎡の自家菜園で、毎朝板長が収穫しているだけあるなぁ、と言うお料理尽くしでした。



そう言えば、確か館内の貼り紙かなにかで、隣の土地を買ったから今度から果物狩りも出来る云々と書いてありました。



ますます楽しみが増えそう♪



ただ、できれば宿泊施設も作って欲しい・・・なんて。



せっかく温泉にはいってお肌がツルッツルになったのに、お化粧して家に帰ってまた顔を洗ったら、もったいない気がして。



温泉にはいってノーメークのままお部屋で過ごして、そのまま上げ膳据え膳で眠りにつきたいですw。




スポンサーリンク






いっそ空からキャンピングカーが降ってきて、この広々とした駐車場で

初花温泉


1ヶ月位住み着いちゃいたいw。



ちなみにお店の構えとかロッカーは高級旅館と言うよりは、庶民派な感じ。


初花温泉


でもほんと、この味・このお湯は希少なので絶対リピすると思います。



うんほんと、泊まれたらいいんだけどな~。



あそういえば、帰り道にちょっと山の上まで車を走らせて、良い景色を見ようかな・・・と思ったので、ここから車で15分位の「ほったらかし温泉」に行ったんです。

ほったらかし温泉






スポンサーリンク







ここは天気が良ければ富士山が見えたり・日の出や夜景を見ながら露天風呂には入れるのが絶妙な温泉です。


ほったらかし温泉
以下三枚の画像は 出典:ほったらかし温泉
ほったらかし温泉

ほったらかし温泉


そしたら、何やら建造中で・・・。


ほったらかし温泉



なんでも、男女混浴(浴衣着用)のお風呂を造成中だそう。しかも、昔に来た時は無かったキャンプ場がすぐそこに出来てる!!



お風呂に入って、キャンプ場でバーベキューしながらビール飲んで、また夜景見ながらお風呂入って、翌朝日の出を見ながらお風呂に入る・・・なんて、とっても楽しそう♪



今度、こっちに来る企画も立てたいな~~~としみじみ思いました。



ちなみにこの近くのフラワーパークのお土産屋さんに立ち寄ったら、、どれもこれも食品添加物ぎっしりで(涙)。



お菓子類に人工甘味料はまだ100歩譲って仕方ないのかも知れないと思うけど、たくあんやお蕎麦にまで入っているのはなんで?



普通にお砂糖使えば良いのに。でもその中でも、信玄餅は余計な添加物が無さそうで感動しました。

信玄餅

信玄餅



今こう言う商品、ほんっとうに少ないんですよ。桔梗屋さんには、その素晴らしい方針をずっと貫いて欲しいです。



(初花温泉・ほったらかし温泉ともども)おひとり様楽勝度 (地の理を除けば) ★5



自分的食べログ点数・・・★3.7





2016-12-04(Sun)

3☆源泉掛け流し日帰り温泉☆自家製無農薬野菜料理 山梨県 正徳寺温泉 初花



そして更に、クリスタルポークのせいろ蒸しも♪脂肪分が落ちるから、お肉なのにヘルシーですね^^。

初花温泉



次は、桜エビと油揚げの釜飯!!

初花温泉


これがまた美味しいのなんのって。お焦げもバッチリありました♪



この他にも、ついてきた野菜ジュースが癖がなく・それでいて味わいに深みがあって美味でした。





スポンサーリンク






ただ途中で、はたと気付いたんです。



う、ウナギが含まれてない!!と。でもどうしても食べてみたかったので、お土産でオーダーしました。



初花温泉



20分位で出てきたかな?



で・で・でも画像撮るの忘れちゃった(><;。



食べる直前、ご飯に乗せた時に撮影すれば良いかな?なんて思ってたら、家族の争奪戦で瞬殺だったもので・・・(汗)。



うちはウナギ大好き一家なので デパ地下や専門店でも良く買うのですが、その中でもかなり柔らかくて美味しかった!!と子供達が絶賛してました。




スポンサーリンク






温泉宿って実は出来合いの・仕出し料理だったり、なんとなく味家がなさ過ぎる懐石だったりすることがあるんですが、ここは新鮮さと温かみのある料理が並んでて、とても癒やされました。



他にもメニューにたくさんのってたので、ご紹介しておきます(読みにくい場合は多分画像をクリックすると、拡大できます)。


初花温泉

初花温泉

初花温泉

初花温泉


初花温泉




ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD