2016-07-22(Fri)

3☆横浜ベイシェラトン ロビーラウンジ アフタヌーンティー



急いでいたので、1時間ほどで会計。割と大食いな私ですが、お腹いっぱいになりました(スコーンとパンが効いた)。



シェラトンのマーク入り。

横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー10



スポンサーリンク





横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー11


テーブルでも会計の場所でもどちらでも良いとのことでしたが、テーブルで会計してもらいました。



総計、3,499円。


7・8月のメニューらしいので、9月になったらマイナーチェンジするのかも。

横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー13



スポンサーリンク





◆横浜ベイシェラトン ロビーラウンジ シーウィンド データ◆

シーウィンド



◆2F

◆営業時間9:00~21:00

◆席数 142 終日禁煙

◆※Sweets Paradeが開催される木曜日・金曜日は、喫茶営業は18時までの場合あり。

◆男女比 半々くらい。


★評価★

★味・・・やや普通め。

★ボリューム・・・かなりあり。

★接客・・・きびきびしてました。


★紅茶・・・味も濃さも丁度良い。


★景色・・・窓際だと、横浜駅前が見える。バスがひっきりなしに往来するので、車好きの男児はちょっと気が紛れるかも。


大型ターミナル駅近くの立地のせいか、旅行客や割と通りすがりっぽい人がちらほらいたので、気取らず楽しめてカジュアルな雰囲気。


あんまりオシャレ過ぎる場所には気後れしてしまう人・シニア世代なんかには気軽に立ち寄れて、特に良いのかなと言う印象でした♪


また横浜駅近辺で紅茶が飲みたくてたまらなくなった時は、再訪すると思います。



おひとりさま楽勝度★・・・本とか暇をつぶせるのがあれば☆4.8



自分的食べログ点数・・・★3.4



2016-07-21(Thu)

2☆横浜ベイシェラトン ロビーラウンジ アフタヌーンティー



着席して、1ポット目が運ばれてきた様子。


濃紅のバラが一輪さしてあったりします。お一人様でも気にならないようにか、端の席に案内してくれました。

横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー3


美味しい物のためなら元々あんまり人目は気にしない方だけれど、居心地は良かったです。



来ました!1人用の三段トレイなのに、とっても盛りだくさん。

横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー4

結構大きいトングもついていました。



スポンサーリンク




三段目。サーモンのサンドウィッチや、生ハム、キッシュなど。
横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー5


二段目。ソーセージパンとスコーン。パンはボリュームがあって、おなかにたまりました。
横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー1


一段目。ショートケーキやマンゴー・みたらし団子・シュークリーム・タルトなど。

ケーキは、数種類からひとつ選べます。

横浜ベイシェラトンアフタヌーンティー2

私アレルギー持ちなので、ちょっと普通の人と違うメニューがあるかも(配慮していただきました)。


スポンサーリンク




横浜ベイシェランアフタヌーンティー8

紅茶用の砂時計もロンネフェルトでした。


ポット。イングリッシュブレックファーストと、ダージリンサマーゴールドをいただきました。

横浜ベイシェランアフタヌーンティー7


どちらのお味も、癖がなくてとても飲みやすかったです。


2016-07-20(Wed)

1☆横浜ベイシェラトン ロビーラウンジ アフタヌーンティー



横浜駅ではたとアフタヌーンティーしたい!と思いたったので、近隣の横浜ベイシェラトン ロビーラウンジへ直行。

横浜ベイシェラトン

ヨコハマベイシェラトン2


ベイシェラトンは横浜駅の地下道と直結していて、雨にも濡れないしジョイナスのお店を見ながらあっという間に着くので、とても便利です。


スポンサーリンク




ヨコハマベイシェラトン4


吹き抜けのロビーラウンジ。奥ではハープの生演奏もありました。


土日のティータイムだったけれど、埋まっていたのは9割ほどで飛び込みでも大丈夫でした。


ヨコハマベイシェラトン3


スポンサーリンク




横浜ベイシェラトン8

メニュー表。

横浜ベイシェラトン7


ドイツの最高級ブランド、Ronnefeldt(ロンネフェルト)の紅茶から2種類選べます。


ティーバッグですが、2ポットなのは嬉しい。


最初に二種類オーダーし、1ポット飲み終わってから次のポットを持ってくるようリクエストするシステムです。



ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD